交流プログラム「Day in the Life」を通じて、
2025年FIA Formula One World Championship(フォーミュラワン)
日本グランプリへの参加者に選ばれたコマツのエンジニア2名が、
本番に先駆けて、アトラシアン・ウィリアムズ・レーシングの本拠地、イギリスのグローブを訪問。
フォーミュラワンの技術者たちとコミュニケーションを重ね、
最前線の技術に触れた。
今回の交流をきっかけに、彼らの技術とアイデアが、触れ合い、結びつく。
それはきっと、今までにない価値を生み出す力になる。
交流プログラム「Day in the Life」を通じて、
2025年FIA Formula One World Championship
(フォーミュラワン)
日本グランプリへの参加者に選ばれた
コマツのエンジニア2名が、本番に先駆けて、
アトラシアン・ウィリアムズ・レーシングの本拠地、
イギリスのグローブを訪問。
フォーミュラワンの技術者たちと
コミュニケーションを重ね、
最前線の技術に触れた。
今回の交流をきっかけに、
彼らの技術とアイデアが、触れ合い、結びつく。
それはきっと、今までにない価値を生み出す力になる。
入社当時から、音を使った
エンジン検査アプリの研究に従事する。
現在はソフトウェアエンジニアとして、
音アプリを活用した音声データ解析を担当。
コマツ入社後、品質保証部に配属。
油圧ショベルやブルドーザの新機種立ち上げ業務に従事する。
現在は品質保証エンジニアとして、現場での改善活動や
お客さまの声に対応し、製品の安定した生産と品質向上に
努めている。
チームのNo.2メカニックとして
レースに帯同した経験を持つ。
現在は油圧技術者として、油圧コンポーネントや
システム全体の試験・検証・承認を行う。
キャリア約35年のベテラン技術者。
ギアボックスを担当し、数々のレースに参戦。
現在はヘリテージカーの
組立マネージャーを務める。
入社当時から、音を使った
エンジン検査アプリの研究に従事する。
現在はソフトウェアエンジニアとして、
音アプリを活用した音声データ解析を担当。
コマツ入社後、品質保証部に配属。
油圧ショベルやブルドーザの新機種立ち上げ業務に従事する。
現在は品質保証エンジニアとして、現場での改善活動や
お客さまの声に対応し、製品の安定した生産と品質向上に
努めている。
チームのNo.2メカニックとしてレースに
帯同した経験を持つ。
現在は油圧技術者として、油圧コンポーネントや
システム全体の試験・検証・承認を行う。
キャリア約35年のベテラン技術者。
ギアボックスを担当し、数々のレースに参戦。
現在はヘリテージカーの
組立マネージャーを務める。
アトラシアン・ウィリアムズ・レーシングのFW47マシンと、
コマツのHB365LC-3ハイブリッドショベル。
全く異なる世界にいるように見える2つのマシンには、
ハイブリッドシステムなどの技術的な共通点がいくつもあります。
そして、私たちのパートナーシップの礎であるファイナルドライブギアが、
両者の関係をさらに強固にしているのです。
アトラシアン・ウィリアムズ・レーシングの
FW47マシンと、
コマツのHB365LC-3ハイブリッドショベル。
全く異なる世界にいるように見える2つのマシンには、
ハイブリッドシステムなどの
技術的な共通点がいくつもあります。
そして、私たちのパートナーシップの礎である
ファイナルドライブギアが、
両者の関係をさらに強固にしているのです。