代表取締役の異動に関するお知らせ

2022年02月14日

当社は、2022年2月14日開催の取締役会において、以下のとおり、代表取締役を異動することについて決議いたしましたので、お知らせいたします。

- 記 -

1. 異動の理由
現代表取締役会長の大橋徹二につきましては、代表権のある会長に就任して3年が経過することを機に、代表権を返上することといたしました。会長は業務執行を監督するという立場を更に明確にすることで、当社のコーポレートガバナンスの一層の強化を図っていきます。これにあわせ、現取締役(兼)専務執行役員の森山雅之および水原潔に代表権を付与することといたしました。

2. 異動の内容(2022年4月1日付)

なお、現代表取締役社長(兼)CEOの小川啓之は現職を継続します。その結果、当社代表者は小川啓之、森山雅之ならびに水原潔の3名となります。

 

3. 新任代表取締役の略歴

新役職名                代表取締役(兼)専務執行役員
氏名(よみがな) 森山 雅之(もりやま まさゆき)

 

新役職名                代表取締役(兼)専務執行役員
氏名(よみがな) 水原 潔(みずはら きよし)

4.就任日 2022年4月1日

 

管理番号 0094(3109)
コマツ サステナビリティ推進本部コーポレートコミュニケーション部
tel: 03(5561)2616
mail: JP00MB_cc_department@global.komatsu

※ニュースリリースに記載されている情報は発表時のものであり、予告なしに変更される場合があります。