ブランドコミュニケーション

生きる場所をつくる。

2008年から始まったコマツのカンボジア復興支援。

対人地雷除去や、建設機械を使った道路や農地の整備、学校建設などさまざまな支援を通じて、地域の人々とともにコミュニティーの復興を目指しています。

特設ページへ

Stories

一人ひとりが力を合わせて、ひとつの地球になる

「One World One Komatsu」を合言葉に、世界中で地球環境のための活動を行うコマツ社員の取り組みをご紹介します。

その道は、2050年へつづく

脱炭素社会の実現に向けてコマツのできること。お客さまそれぞれの現場に適した選択肢の提供に向けた取り組みをご紹介します。

共に創る未来へ

「Creating value together」をテーマに、アメリカのラスベガスで開催された建設機械の見本市「CONEXPO 2023」に出展しました。

地雷のなくなった大地から、笑顔の芽が伸びてゆく

カンボジアで取り組んでいる対人地雷処理とコミュニティ開発支援について、小学校の開校式典の様子を中心にご紹介します。

未来の現場が、今ここに

ドイツのミュンヘンで開催された国際的な建設機械見本市「bauma 2022」に出展しました。

夏休みに出会ったものは、一生忘れられない

夏休みの1日に、それぞれの子どもの心に刻まれたコマツとの出会い、そしてワクワクする建機の体験。

小さな建機には、大きな夢がある

サステナブルな未来への思いを込めた、環境にも人にもやさしいPC01E-1の魅力をご紹介します。

これからの工場は、地域と地球のために

2050年の未来に向け、私たちはCO2削減に取り組んでいます。

地球が続いていくために、コマツも続けていく

私たちは世界中のこどもたちに綺麗で快適な環境を残したい。
その思いで 環境保全活動に取り組んでいます。

コンセプトは未来の現場

ゲームのように指先でミニショベルを動かす。
そんな時代がやってきます。

メディア

テレビCM

最新のテレビCMをこちらからご覧いただけます。

新聞広告

これまでに新聞に掲載された広告をご紹介します。
詳しくはこちら

教育・体験

こまつの杜

コマツの変わらない想いを守り続けるために、創業の地、石川県小松市に誕生したのがこまつの杜です。人を育て、技術を伝え、地球を支える拠点として創立100周年となる2021年にリニューアルオープン。新しくなったこまつの杜でお待ちしております。

> 紹介動画を見る

ケンケンキッキ

建設機械を身近に。子どもから大人まで楽しめるコンテンツはこちら。

スポーツ

女子柔道部

コマツ女子柔道部の歩みや主な戦績、部員、大会スケジュールを掲載しています。

コマツオープン

コマツが主催するPGAシニアツアートーナメント 「コマツオープン」をご紹介します。